老化防止の鍵はコレ!抗酸化物質とは?



こんにちは。

Be:EVER代表の中村大詩です。

今回は老化防止の鍵!話題の抗酸化物質についてのお話です。

まず老化の原因の一つに活性酸素が関わってきます。

この活性酸素が多くなると接触するものを酸化させていきます。

いわゆる老化です!!

つまりこの活性酸素を除去出来れば老化を防止できると言うことになります!

ではどうすれば??

それは。。

体内が酸化される前に、より酸化されやすい物質を補ってあげることです!

そしてこの酸化されやすい物質は、抗酸化物質と呼ばれる、

ビタミンC、β-カロチン、ビタミンE、ポリフェノールなどになります!

これらの抗酸化物質は非常に酸化されやすく、自らが酸化されることによって活性酸素に電子を与え、無毒化してくれます!

この中でも特に。

ポリフェノールは、

水と油の両方に馴染みやすい性質を持ち、細胞の内外で活性酸素を除去します。

このポリフェノールは、水溶性部分が多いものほど体内に吸収される時間が早いため、すぐに活性酸素を除去でき、逆に脂溶性部分が多いものほど体内への吸収時間がかかるため、タイムラグを持って活性酸素を除去できます!!

つまり。

数種類のポリフェノールを摂取した方が、活性酸素を除去できる時間が伸びると言うわけです。

単一の抗酸化物質だけでなく、色々な食材から抗酸化物質を摂取した方が、活性酸素を効果的に除去できる一つの方法です!

色々なポリフェノールを摂取して目指せアンチエイジング!!

ではまた次回!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングスタジオ「Be:EVER」のコンセプトは

『日常のパフォーマンスアップを!そしてダイエットの先へ』です。

ダイエットは当たり前。パフォーマンスアップあってこその理想の体型を目指しませんか。

「パーソナルってどういうことするの?」

「私にあっているのかな?」

など不安の方には初回体験をご用意しております。

また現在、体験料返金キャンペーンを行っております。通常3,300円の体験料を、体験後1ヶ月内のご入会で体験料を返金いたします。

是非この機会に。

⬅️ホームページもチェック!お得な情報が。。。






閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示