top of page

私がやっている具体的なダイエット方法(朝食編)



こんにちは。

福岡市西区石丸のパーソナルトレーニングジムの中村大詩です。

新年から約半月経ちましたがダイエットは順調ですか??

今年こそはと思っている方!

まだ間に合いますよ。諦めず頑張りましょう!


ダイエットと言ってもどんな食事にすればいいの??

ここが一番悩むところかと思います。

色んなダイエット方法があるかと思いますが。。。

今回は私がダイエットを始める際にまず食べるものをご紹介します。

その朝食編となります。

是非参考にしてみてください。

まず意識することは。。。

1日のトータルの摂取カロリーは同じでも、

食事量のバランスを変えることによって上手に減量を減らすやり方です。

イメージとしては。

朝>昼>夕と減らしていくのがベストですが。。。

というものの、

実際に夕食の量は朝に食べるのはかなりキツく、

また夕食を朝食並みに減らすのもかなりストレスが掛かります笑笑

そこで実際にはこの

朝>昼>夕のイメージを持ちながら、上手にアレンジしていきます。


具体的には?

まず、食欲が湧きにくい朝でも食べやすい食材を選びます。

例えば。。。

ヨーグルト、無脂肪乳、サラダ、フルーツ、シリアル(無糖なら尚良し)、、白米、ベーグルなどです。

そしてここに私はプロテインを加えます。

ダイエットに入るとどうしてもタンパク質が不足しがちになります。

ここで素直にプロテインに頼ります。

私がダイエット時は、

・白米(お茶漬けにします)or ベーグル1個 or シリアル+無脂肪乳

・ブルーベリー、バナナ、イチゴ、パインなど+無脂肪ヨーグルト

・プロテイン

です。

これでかなりエネルギーが摂れ、かつかなり高タンパク・低脂質となります。

果物が多いようですが。。。

私はダイエットには果物が必須と思っています。

果物=太るではありません。

果物に含まる果糖がダイエットにダメという認識を持っている方が非常に多いですが。

果物に含まれる果糖は時間をかけてエネルギーに変わるので腹持ちよく、お昼まで間食しないで済むという効果もあります。

またフルーツには果糖のデメリットよりもメリットの方が非常に多いです。

腹持ちもそうですが、ビタミン類などなど。。。

少し話が逸れそうなのでフルーツの話は置いといて。


私がダイエットに入った時にすることはまずは朝食の充実です!!

一応これでもベストボディジャパンの地方大会は優勝してます笑笑

その時に始めていた朝食方法です。

是非参考に。

次回は昼食と夕食の具体例です。

お楽しみに!!

-------------------------------------------------------------------

パーソナルトレーニングの体験(3,300円)承っております。

ご希望の方はメールで【体験希望】

ご質問の方はメールで【体験質問】

とお気軽にお送りください!

メールアドレス:pts.be.ever0411@gmail.com


HP:http://www.pts-beever.com

--------------------------------------------------------------------



■パーソナルトレーニングスタジオBe:EVER(ビーエバー)ってどんなところ?


当スタジオは完全個室のプライベートジムです。

単にダイエットだけでなく、日常からの身体の使い方を見直して日常をもっと楽しく、そして理想の体型を目指します。

また当スタジオは完全個室なのでお子様連れも大歓迎です。


✅こんなお客様が通われています!

・20代〜70代までの運動初心者

・リバウンドしない身体になりたい

・一生動ける身体になりたい

・綺麗な歩き方、立ち方をしたい

・疲れやすい体を改善したい

・産後ダイエットの方(お子様連れOK)


◉コンセプト

【日常のパフォーマンスアップを!】

立つ、歩く、走る、登る、上るなど

日常から見直して、お客様の描く理想を目指します!


◉ビジョン

誰もが一生イキイキと!を目指します!



パーソナルトレーニングスタジオBe:EVER(ビーエバー)


【住所】

福岡市西区石丸2丁目8−2 1階店舗

無料駐車場2台完備


☆日常動作から体を変えていく,そして体を楽にするパーソナルトレーナー

 中村大詩


☆ダイエットを成功させるパーソナルトレーナー

 村田健輔






閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page