体調がすぐれない時に飲むおすすめサプリ!



こんにちは。

Be:EVER代表の中村大詩です。

この時期は環境の変化などで体調を崩したり、なんか身体が疲れるなど多い時期です。

またこの時期は少しずつ飲み会なども増えてくるのではないでしょうか??

実は今からお勧めするサプリメントは二日酔いなどにも効果的です。

お勧めサプリメントは「グルタミン」

体調が悪い理由や内容にもよりますが、コンディショニングとして利用価値の高いサプリメントは「グルタミン」です!

グルタミンは非必須アミノ酸の分類となるので、通常は体内で必要に応じて合成されます。

そして体内に最も多く含まれるアミノ酸でもあり、非常時においては大量に消費されてしまいます。

非常時とは??

この場合の非常時とは、怪我をしたり、火傷をしたり、トレーニングで体が疲れ切った時なども指します。

精神的にも。

また精神的に大きなストレスがかかった場合にも、体内ではグルタミンが大量に消費されていきます。

グルタミンの役割とは?

グルタミンの役割としては、筋肉の分解の抑制、合成の促進、胃腸のエネルギー源といったものがあります。

有名の話では、あるスプリンターが試合が近づくにつれ、どうしてもコンディショニングを崩すことがありました。その時に起床時と就寝前にグルタミンを飲むようにしたところ、コンディショニングが良くなり、本来の状態に戻せたという話があります。

これは試合が近づくにつれ、本人が自覚しないままストレスによって胃腸の機能が低下し、食事などが吸収されにくい状態であったと推測されます。

そこでグルタミンによって胃腸の機能を活性化させて本来の状態に戻したとされています。

いつ飲むの?

摂取のタイミングは、起床時、就寝前、運動の前後がお勧めです。

また、風邪の引きはじめや、お酒を大量に飲んでしまった時などもグルタミンは有効と考えられています!

この時期ちょっと体調がすぐれないなと思う方はぜひ試されてください!

ではまた次回!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

パーソナルトレーニングスタジオ「Be:EVER」のコンセプトは

『日常のパフォーマンスアップを!そしてダイエットの先へ』です。

ダイエットは当たり前。パフォーマンスアップあってこその理想の体型を目指しませんか。

「パーソナルってどういうことするの?」

「私にあっているのかな?」

など不安の方には初回体験をご用意しております。

また現在、体験料返金キャンペーンを行っております。通常3,300円の体験料を、体験後1ヶ月内のご入会で体験料を返金いたします。

是非この機会に。

⬅️ホームページもチェック!お得な情報が。。。






閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示