トレーニングで足が太くならないためには。

こんにちは。

福岡市西区石丸のパーソナルジムの中村大詩です。

今日はお客様の悩みの一つ。

ご自分でトレーニングをしたら

「足が太くなった〜〜」とよく相談されます。。。


下半身のトレーニングのスクワットやランジ、スプリットスクワットは

下半身にとって大事なトレーニングです。

基本はお尻を上手く使うようにして欲しいのですが。。。

なかなか難しいですよね??


全てのトレーニングをする際に最も大事なのはコンディショニングの調整です。

まずは整体やストレッチなどで身体の状態を整えます。

その後に。

その方にあった、綺麗なフォームでトレーニングをしてもらうことが大事です。

どんなに綺麗なフォームでもその方に合うフォームが大事です。

・力の入れ具合

・足裏の荷重

・膝の位置

・上体の位置

などなど。。

ご自分に合っていないフォーム、身体が整っていない状態でのトレーニングをすると

足の外側が張ったり、太ももの前ばかり使ったり、ふくらはぎが疲れたりします。



外側ばかり使ってしまう。

お尻に上手く効いている感じがしない。。。

そんな方はセッションの一部ですが、動画のように小指側にペンなどを踏んで

まずは片足のスクワットをしてみてください。

少し重心の位置を変えるだけで劇的に変化することもありますよ!



ご自分に合うトレーニングを知りたい方は是非お問い合わせください!

-------------------------------------------------------------------

パーソナルトレーニングの体験(3,300円)承っております。

ご希望の方はメールで【体験希望】

ご質問の方はメールで【体験質問】

とお気軽にお送りください!

メールアドレス:pts.be.ever0411@gmail.com


HP:http://www.pts-beever.com

--------------------------------------------------------------------



■パーソナルトレーニングスタジオBe:EVER(ビーエバー)ってどんなところ?


当スタジオは完全個室のプライベートジムです。

単にダイエットだけでなく、日常からの身体の使い方を見直して日常をもっと楽しく、そして理想の体型を目指します。

また当スタジオは完全個室なのでお子様連れも大歓迎です。


✅こんなお客様が通われています!

・20代〜70代までの運動初心者

・リバウンドしない身体になりたい

・一生動ける身体になりたい

・綺麗な歩き方、立ち方をしたい

・疲れやすい体を改善したい

・産後ダイエットの方(お子様連れOK)


◉コンセプト

【日常のパフォーマンスアップを!】

立つ、歩く、走る、登る、上るなど

日常から見直して、お客様の描く理想を目指します!


◉ビジョン

誰もが一生イキイキと!を目指します!



パーソナルトレーニングスタジオBe:EVER(ビーエバー)


【住所】

福岡市西区石丸2丁目8−2 1階店舗

無料駐車場2台完備


☆日常から体を変えていく,そして体を楽にするトレーナー

 中村大詩


☆ダイエットを成功させるトレーナー

 村田健輔





閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示